

東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅6

宇宙犬と遊び続けて早半年。
魅惑のジャーキーの期限がギリギリ足らず友好度599で足踏みしたものの、ようやく友好度Maxに達したので新称号ゲットしました♪
選ばれし美食家称号

これで宇宙犬ともお別れですね。
ふすまの中もかなり狭苦しくなってます。
ふすまの中

友好度が600になったときこんなもの持って来ましたよ。
東京タワーの置物
「宇宙怪物界の間で「来日したら襲ってみたい建物ナンバーワン」の地位を何十年も守り続けている東京タワー。東京タワーからは、宇宙に向けて何らかのメッセージが発信されているのかもしれない。」
まさか宇宙犬は巨大化しないよね^^;;

さて、イベント期間はまだあるので、ふすまを閉じられないように気をつけないと^^;;
いや、ここはわざとふすまを閉じさせて画像をゲットしておくべきか?(笑)

日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅 4

写真を撮影してきました~

行ったのは山形鉄道フラワー長井線。

まずは乗車券を買わないとね。
販売場所は車内で運転手さんから直接購入とのことで、無人の赤湯駅舎を通ってホームでしばし待つ。
出発10分前に運転手さんが到着。
一般の乗車券を出そうとしたので慌てて「コロプラのです」と言った所、
「これ2,000円もしますけど良いんですか?」

良いんです^^;;
高いのは知ってます。
一般で売りに出している一日乗車券は1,000円ですから、この辺でコロプラ社との契約内容が想像できますな^^;;

一駅で撮影できる回数は1日20回。カメラは7日間有効。
連射マシンを使えば、一回あたり30枚の写真が撮影可能とのことだけど、
今回のイベント長期間なので枚数ではなく駅数を優先しようと思ったので、使用せず。
高くて買えないと言う話もあり(爆)

シリアルNo.を登録していざ撮影開始。
・・・めんどい^-^;;

20回の撮影を終わらせるのに一駅あたり5分はかかる。
電車乗ってたら次の撮影駅に到着しちゃう。

冗談は抜きにして、今回のフラワー長井線の撮影可能駅は4駅。
赤湯(33分)長井(9分)白兎(12分)荒砥
長井-白兎間の撮影は要注意です。
おそらく電車で来る人は赤湯まで山形新幹線で来て荒砥からまた戻ってくるのでしょうから、
往きと帰りで長井と白兎を分けて撮影した方が良いと思います。

で、その写真だけど、撮影毎に「カラー」「白黒」「セピア」「ピンボケ」が選べる。
カラー 白黒
セピア ピンボケ
最初はみんなカラーで撮影してたんだけど、1駅で20回も撮ってると飽きてくる(爆)
これが連射マシーンなら尚更かもね。

なので、ほぼ一駅ずつ種類を分けて撮影してみた。
ワシにとっては80枚中の1枚だけど、花を育てた人にとってはたった1枚。
ピンボケの写真になっちゃった白兎駅の花を育ててくれた方ゴメンね^^;;

でさ、このイベントのアルバムページなんだけど、サムネイルがみんなカラーで青空なんだよね。
写真探すのに苦労しちゃう。
あと苗を育てるページで、他人の苗を育てようとしてエラーになったあと⑧で戻ると、自分が育成している苗一覧になっちゃう。
この辺メールで問い合わせしてみよう。うん。

東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅5

9月の新料理が発表になりました。

追加料理は親子丼(鶏肉・鶏卵・醤油・日本酒・米)と鴨鍋(鴨肉・ネギ・醤油・日本酒)
材料を見てウゲーッ!またネギかー!!
それより何より、醤油と日本酒が被ってる!!!

慌てて食材市場を覗いてみると、案の定醤油と日本酒は高騰していて最低でも2,000プラの値段がついてる@@;;
そんなプラ無いっす;_;

プラが無ければ動くしかない。
来週の予定が立たない非自由業。今週作れなければ称号がおじゃんになるかもしれない。

かくしてさえは、車上の人となりました^^;;

金曜の仕事を終わらせてから上京。
途中新橋で日本酒、西船橋で醤油をゲットし、幕張のホテルで1泊。
 関係ないけどこのホテル、安宿だとばかり思っていたらかなり高級そうなホテルでビックリ^^;;
 着の身着のままで行くようなホテルじゃないよ~


翌朝西船橋へ取って返し醤油ゲット。そのまま西進し日本橋で銀座線に乗換え新橋で日本酒ゲット。
溜池山王で南北線に乗換え北上し鶏肉と鶏卵ゲット。
王子で引き返し四谷から丸の内線で再び西進。南阿佐ヶ谷で鴨肉ゲット。
新宿三丁目までまた引き返し、副都心線でまた北上(西進?)。和光でネギゲット。

食材がすべて整い要町で鴨鍋調理完了。
鴨鍋

飯田橋で東西線に乗換え早稲田駅で親子丼調理完了。
親子丼

全40食完食しました^^
完食!

称号[江戸の食通]ゲット♪
称号[江戸の食通]

飯田橋まで戻り千代田線に乗換え、北千住から都内脱出。

まるで手のひらを渡り歩くような都内移動でございました^^;;
親指(西船橋)→中指(王子)→小指(南阿佐ヶ谷)→薬指(和光)→人差し指(北千住)


せっかちなさえは前日から動いてリアルマネーを使いましたが、
実は醤油と日本酒の価格は金曜の深夜には底値になっていました(それでも1,000プラ前後ですが)
失敗時の予備として醤油を1個購入し、再度高騰した土曜の昼過ぎに2,600プラで売り抜けたのは内緒です(笑)

日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅 3

2枚目の写真を撮ってもらいました^^

しかしこれ・・・
ダリア

どう見てもピンボケなんすけど^^;;

東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅4

8月追加分をゴエモンに食べさせに行ってきました。
追加されたのは「お刺身」と「かき氷」

・・・食べ合わせ悪そうね^^;;

今回西船橋がかき氷の調理駅。
予定では西船橋inの東西線で大手町。千代田線に乗換えて町屋まで。
町屋から一つ戻って西日暮里でお刺身調理して神奈川県制覇の旅に出て、
最後にまた西船橋に戻る予定だったのですが、
8/12は台風が日本列島を縦断中で、下手すると東西線が停まってしまう恐れが~

案の定西船橋に出るための武蔵野線が駅直前で緊急停車--;;
やべ、戻れないかもしれない…

急遽市場でかき氷に必要な食材を買い求め、西船橋に到着時点でかき氷を調理(?)しました。
かき氷

その後は風の影響も受けずお刺身の調理もすんなり終了。
お刺身

千代田線の小田急小田原線直通に乗り神奈川制覇の旅に出たところで、次の記事へ続く^^;;
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
