

都市伝説

わらしシステムが変更になる前の我がコロニーへのわらし来訪数は、
1ヶ月に1、2回くらいの頻度ですから結構少ない方でした。

新システムになった7/27からの数はコロと鬼あわせて9回!
ちょっと多すぎやしませんか~?

そこで都市伝説を検証してみた。
パンダを扱っているテーマの時はわらしが憑きやすいという噂話がある。
ワシはF3にパンダシェルフのテーマを使っていました。
で、F3の人口が8000人を超えた8/23以降、鬼ばっかり4回御来訪!

マジかよ~

思わずわらしが嫌いと言われる水・氷系のテーマに変更してみました^^;;
これでご来訪の数が少なくなったら面白いがどうでしょ?


実はもっと気になっているのは、ここで散々新わらしの悪口書いたからなんじゃないかな~なんてね。
ま、確率論ですから、本当にたまたまだと思います。

そうでなきゃやってられんわ^-^;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私は逆に旧わらし時代は毎週のように憑かれていましたが、
今のシステムになってからまだ1回だけです。
前も今もパンダのテーマは使っていません。
たまたまなんでしょうが、何かあるのかなと勘ぐりたくなってしまいます…。

No title

つぶやいたとおり、しばらく来てないと思います。
きっと「来ないでセンサー」に反応して来訪するのでしょうw
私はいつでもwelcome精神でいます!

No title

おはようございます!
わらし除けといえば、蝶の標本しかないでしょう!!
経験者談(笑)

(昔のブログに検証した事書きました。)

>某392758さん

こんにちは~はじめまして^^
ようこそいらっしゃいませ

> 私は逆に旧わらし時代は毎週のように憑かれていましたが、
> 今のシステムになってからまだ1回だけです。
> 前も今もパンダのテーマは使っていません。

パンダのテーマをはずして5日目になりました。今のところ平穏無事です^^;;

> たまたまなんでしょうが、何かあるのかなと勘ぐりたくなってしまいます…。

この波のあるなしもハラハラドキドキです。


これからもよろしくお願いします!

>いろはさん

こんにちは~

> つぶやいたとおり、しばらく来てないと思います。
> きっと「来ないでセンサー」に反応して来訪するのでしょうw
> 私はいつでもwelcome精神でいます!

そうそう、いつ来ても良いわよ~位の余裕がある方が良いですよね^^
見習いたいと思います!

>だみゃおやぢさん

こんにちは~

> わらし除けといえば、蝶の標本しかないでしょう!!
> 経験者談(笑)

蝶の標本のテーマですか~
蝶嫌いなんすよね^^;;
ワシはわらしか。

> (昔のブログに検証した事書きました。)
これからゆっくり読んで来ます!

No title

パンダ系のテーマは関係ない!と断言しておきますw

F1はご覧の通り大熊猫ですが、新生初日に一回と先日一回の計2回です
しかも初日はヌイで釣ったものと思われるので・・・


虫9設置してあるとはいえ、鬼が一回来たっきりです

>gante2さん

こんにちは~

> パンダ系のテーマは関係ない!と断言しておきますw

どうやらそのようです^^;;
同じパンダシェルフのテーマを使っているuhyoさんのところにも殆ど来てないそうです。

> 虫9設置してあるとはいえ、鬼が一回来たっきりです

たとえコロだけでも効果があるなら、虫設置しようかな~
大地の標本も薦められたんですよね~

重要検討事項です(`・ω・´)
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
