

東北遠征3日目

朝の男鹿の空は分厚い雲に覆われています。

せっかく温泉に泊まったんだから朝風呂してから出発。
突端の入道崎は風があり、今にも雨が降ってきそうな雲行き。

八望台から火口湖を眺め、寒風山から八郎潟の直線で仕切られた田んぼを眺め、車は再び大潟村へ。

今日のメイン①
大潟村の野の花シフォン
野の花シフォンコロカ 野の花シフォン

21種類もあるシフォンケーキです。予約しておくとお好みのものを買い漏らす事はないですよ^^
今回はスパイスとラズベリーの2種類と、かぼちゃあんのパイを購入。
包装している間、試食のシフォンケーキとお茶まで出してくださいました。

今年は猛暑の所為で卵を産む鶏さんたちの体力が落ちて、卵本体に力がないのだそうです。
おかげでクリームチーズのシフォンケーキは失敗続きで、大変苦労されたとのこと。
出していただいた試食にはそのクリームチーズのケーキもありましたが、他のケーキと比べてしっとりしている分卵の力に影響されやすいのかもしれませんね。

もうフワッフワで軽い舌触り。
普段甘いものをあまり食べないワシですが、このケーキは良いね。男性に人気があると言うのもうなずけます。
厨房から漂ってくる甘~く優しい香りが他のケーキも買いたいという購買欲を刺激しますがぐっと我慢。
でもプリンは我慢できずに買っちゃった。
ご馳走様でした^^


さて車は走り続けます。
由利本庄市のスタンプゲットのためだけに岩城ICまで^^
取って返して大仙市。打ち上げ花火ゲット。
ここのスタンプでワシは秋田県制覇♪
秋田マップ

角館を経由して盛岡方面へ。
途中武家屋敷のジオラマ・できたてバター・盛岡城をゲット。
盛岡では遅めの昼食。
そば冷麺ってなんだ?と思ったら、日本そばの汁が冷麺の汁でした^^;;

花巻JCTから釜石自動車道へ。目指すは遠野。
遠野伝承館の前で遠野のスタンプをゲット。
岩手県制覇♪
岩手マップ

北上金ヶ崎ICからまた東北道に乗り、南下を続けます。
この時点で17時ごろ。
直行したとしても佐野藤岡ICまで400km弱。自主的法定速度で走っても3時間以上かかります。
当初の予定ではこのあと仙台北部道路を通って角田市のスタンプをゲットして宮城県の制覇を目論んでいましたが、どうする?明日から仕事だよ?

ハンドルを握る旦那にブレはありませんでした^^;;
夕暮れの仙台市を右手に見ながら南下を続け角田市ゲット。
宮城県制覇♪
宮城マップ

更に南下を続け福島県突入。
相馬市といわき市をゲットして福島県制覇♪
福島マップ


これで山形県を除く東北を制覇しました^-^
青森制覇 秋田制覇 岩手制覇 宮城制覇 福島制覇


常磐道を南下している間ワシの意識は既になく、気付いた時には北関東道も過ぎ去りいつの間にか自宅近くまで。
夜食を途中で取って、家到着は日付も変わった0:30

走行距離2,200km
すべて旦那が運転しました^^;;
お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

訂正

×北上金ヶ崎  ○北上江釣子

道、次はどっちだーって叫ばないと地図見ないのは勘弁してww

No title

>大潟村の野の花シフォン

|Д゚)・・・。


帰ってきてから思い出したんですよ、コロカのこと


あーやっぱりあったのか・・・

手土産に壱番屋の雷おこし買ってコロカゲットウハウハでうかれてました
何で気がつかなかったんだろうか。。。

>あんこまんさん

こんにちは~

> 道、次はどっちだーって叫ばないと地図見ないのは勘弁してww

最終的には勘ナビ頼りですので^^ゞ

>gante2さん

> あーやっぱりあったのか・・・
>
> 手土産に壱番屋の雷おこし買ってコロカゲットウハウハでうかれてました
> 何で気がつかなかったんだろうか。。。

遠出をするときはコロカ店のリサーチもお忘れなく!

美味しかったですよ^^
今日はかぼちゃパイを家族と食べます~♪
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
