

東北遠征2日目

八戸は今日も暑かった--;;
起きたそばから照りつける日差しが東北だと言うことを感じさせません^^;;

今日も長いよ!

普段はあくまでも仕事の移動中で「あ~あと1km道を行けば取れるのに~(泣)」と言うことが多々あります。
でも今回はそのような杞憂はまったくなし♪
心置きなくコロプラ三昧の旅です^^

まず八戸駅前に移動して八戸小唄弁当と根城をゲット。
この二つは東北道上八戸JCT~八戸北IC間からもゲットできるとの情報ですが、以前来た時取れなかったんですよね。旦那が。

次に十和田湖畔まで移動。
乙女の像をゲットし、奥入瀬渓流沿いを北上して八幡平へ。

ここも3週間前に五所川原に来た時、「ここを右に行けば酸ヶ湯と蔦温泉の湯が~(泣)」とあきらめたところです。
酸ヶ湯には千人風呂というひろ~い露天風呂もあります。名湯ですね。

八幡平を下り青森市内へ。
ここも「ホテルから八甲田丸と帆立釜飯と棟方志功の版画が取れない~(泣)」となった所。
心残りだった3つを悠々ゲットの後、青森駅前Augaの地下にある新鮮市場にて早目の昼食。
海鮮類がお好きな方にはここの食事はお勧めです♪旬の夏ウニ丼が1,450円でしたよ~♪


松前街道を北上して、青森西の突端竜飛崎を目指します。
天気がよかったお陰で今別では水平線の向こうに北海道が見えます♪

海沿いの漁村をいくつか越えた高台に竜飛崎灯台灯台はあります。
ここで旦那が五所川原/つがる地域のスタンプをゲットして青森制覇。
無難に灯台をゲットして、階段「酷」道を少し歩いて、
今日のメイン①青函トンネル記念館の体験坑道。

ところが坑道に下りるケーブルカーがワシたちの到着直前に出発していて、次の便は1時間後@@;
この時点で14時過ぎ。今日のお宿は男鹿半島^^;;
泣く泣く見学せずに竜飛崎をあとにしたのでした。

もう2度と来ないかもしれないのにね。残念;_;


さて、車は一転南下の道を辿ります。
竜泊ラインを越え十三湖を左手に眺め、五所川原到着。
斜陽館の前で太宰のマントをゲットして、また中も観ずに五所川原発。

津軽道に入り東北道を碇ヶ関ICまで利用して男鹿を目指します。
途中津軽SAで例年より早く出荷が始まったと言う「嶽きみ」をリアルゲットしようとしたがゲットならず。
SAなのにコンビニしかないんだもん、がっかり。

国道7号線に入ってから大館で鶏めし、鷹巣で大太鼓をゲット。
大潟村に入ってからは「ここは北海道か?」と見紛う程のまっすぐな道を自主的法定速度で突っ走り、夕焼けに染まる男鹿半島を眺めつつホテル着。

なまはげのお面は男鹿温泉ではゲットできないので要注意。

夕食後リアルなまはげと秋田太鼓の生演奏を堪能した後バタンキュ~
お疲れ様でした。おやすみなさいzzz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりにも私らが走ってきたところと被りすぎでワロタw

>大潟村に入ってからは「ここは北海道か?」と見紛う程のまっすぐな道を自主的法定速度で突っ走り、夕焼けに染まる男鹿半島を眺めつつホテル着

運転してる友達が「ひょっこりいろんなものが出てきそうで飛ばすに飛ばせない」と行ってました。パンダみたいな車に乗ってる方から動物まで広範囲の言い方ですw

車内から写真撮りましたが、見せた人には「北海道?」と言われるだろうなぁ、やっぱり。
でも、道民の方から言わせるとすぐに気がつくみたいです。
木が違うみたいです。本島と道内じゃ。

本島なんですか?uhyoさんw

>gante2さん

いつもコメントありがとうございます^^

> 運転してる友達が「ひょっこりいろんなものが出てきそうで飛ばすに飛ばせない」と行ってました。パンダみたいな車に乗ってる方から動物まで広範囲の言い方ですw

パンダ車は怖いですね~バックミラーが2つ付いてる車も怖いですよ~

> 車内から写真撮りましたが、見せた人には「北海道?」と言われるだろうなぁ、やっぱり。
> でも、道民の方から言わせるとすぐに気がつくみたいです。
> 木が違うみたいです。本島と道内じゃ。

あと、北海道の道はまっすぐだけど平坦じゃないんですよね。
必ず起伏があるので、大潟村との違いはそこでも判りますね。

> 本島なんですか?uhyoさんw
内地ょ(ないしょ)ですよね?uhyoさん
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
