

東北遠征1日目

8/29~8/31 2泊3日の旅行です。
個人的な旅行は実はとっても久し振りです…でもないか。GWに広島と愛媛行ってるな^^;;

ともあれ東北行です!
普段仕事では東北道を使ってばかりの移動なので、
今回は高速の通っていない海岸沿いを中心に移動しました。

朝5時出発。
最初は東北道をひたすら北上。
仙台に到着した時点で仙台中心部のスタンプのため高速を下ります。
お土産とスタンプをゲットしつつ海岸線をまた北上。

そして今回のメインその①
石ノ森萬画館到着
石ノ森萬画館

高額お土産の改造人間フィギュアをゲット♪
改造人間フィギュア
ずーっと人造人間だと思ってたのよね…キャシャーンじゃないっての^-^;;

本当は中にも入りたかったけれど、入ったら2時間はかかりそうだったので後ろ髪をひかれる思いで泣く泣く出発。
石巻の町の中にはサイボーグ009の像がズラーっと並んでいて、それだけでも壮観です。島村ジョー好きだったな~
旦那は旦那で、小さい頃「大きくなったら何になりたい?」と聞かれて「仮面ライダー!!」と元気に答えていたと言うから(笑)


気仙沼を抜けて三陸海岸をひたすら北上。
メインその②
陸前高田市の八木澤商店さんの醤油ゲット♪
八木澤商店コロカ 八木澤商店の醤油

中にはコロプラセットなるものがきちんと金額ぴったりになるように用意されていて、ユーザーへの心配りがうれしいですね。
そのうちの1,000円セット(濃口・薄口醤油各500ml×1、出汁醤油の素)と、
バラで濃い口醤油・味噌・さんま醤油煮缶・さんま味噌煮缶を購入。
残念ながらその場では食せませんが、料理に使うのが楽しみです。


三陸海岸はリアス式海岸なおかげで走行距離は伸びるけれども、コロプラの位置登録的にはあんまり伸びません。
くねくねと海沿いになったり山の中になったりを繰り返しながら、ひたすら北上を続けます。
岩手長ー広ー

3時間ほど走り続け、次の目的地到着。
メインその③
岩泉町の早野商店さんで、ほうずきスイーツゲッ…え?ほうずきないの???
ほうずきの収穫は例年9月の初旬、商品が並ぶのはそれ以降だそうですorz
少しのフライングが悲すぃT-T

それでもめげずに「ほうずきんちゃんラガー」と三陸藻菜(そうざい)昆布巻き、ばっけ(ふきのとう)味噌を購入。
早野商店コロカ 幻のほうずきスイーツソース

ちなみにここもコロプラセットはありました。
文○堂に見習って欲しいね。


一応観光もしましたよ。
早野商店さんから2~3分のところにある日本三大鍾乳洞の一つ龍泉洞
ここの特徴は豊富な地下水をたたえた地底湖です。
深さ72mまで調査したそうですが、実際の深さは120mを超えるそうです。
透明度の高い、吸い込まれそうな青い水が特徴です。


さて、先を急ぎます。
今日のお宿は本八戸駅前にとっています。岩泉から直線距離でも70km以上あります^^;;
くねくねの道をえんやこらどっこいさ。岩手長ー広ー。
19:30八戸到着。蕪島へ行ってうみねこフィギュアと鮫角灯台とって、市内の食堂で夕食を食べた後ホテルin。
今日はもうお休みなさいzzz
暑くて長い一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんざん人造人間と書いていた気がする・・・・

>だみゃおやぢさん

こんにちは~

> さんざん人造人間と書いていた気がする・・・・

はい、人造人間と思い込んでいました。
皆様へのご案内も人造人間と書いてました(/--)/
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
