

F4追加

8/11にF4追加しました。
好景気とFCしかない寂しい田舎駅です^^;;
F4


このF4追加の条件として総人口3万人以上と50,000プラとあるんです。
F3に一瞬だけ繁栄を設置して3万人を超えさせて、フィールド追加画面に行くと、
「50,000プラでF4を買いますか?」とのんきなクマが--;;
人口はともかく50,000プラが吸い込まれた瞬間なんともいえない寂しさが襲いました。

あぁ、ロバ何個売ったっけな?万人アイテムやイベントアイテムも売っ払っちゃったしな…

さて追加された後冷静に考えてみました。
F4追加のメリットは移動プラが60%増になること。
では移動プラのみで5万プラを稼ごうとしたら何km走ればいいのか。
なんと31,250km走らないと5万プラにはなりません。

今現在ワシの総移動距離は、開始して7ヶ月間で26,000km。
今の倍以上走らないといかんのですよ!

失敗したわー(あふたーふぇすちばるです)

結論・F4追加はF3までの開発を終えてからにしても遅くない。
移動が少ない人ならなおのことです。

フィールド追加は計画的にね!(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
俺は現在F3までで、F4の条件である人口3万人は超えていますが、5万プラが捻出できずにいます。
さえさんがおっしゃる通り、F3まで完璧に開拓が終わってからの方がいいですね。

お助けミサイル互助会名簿

初コメします!
おやじさんさんのブログからたどって来ました。
お助けミサイル互助会では、いつもお世話になっています。
互助会名簿よろしくお願いいたします。
今後、さえさんのブログもチェック&参考にさせていただきます。

私もF4を勢いで、追加したのですが放置状態です!!
ブログを見させていただいてはじめて気付いたのですが、
食べ歩きイベント回られているのですね!!
私も今月追加をなるべく早めにGET指定と計画中です。
本日、仕事が速めに片付けば、本日にも回りたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

No title

この50000プラが納得いきませんw
金かよって感じです。
ウチはスタンプがたまったら(フィールド10用)一気に追加したいなぁと思っています。
追加だけですけどね(笑)

ところで、ブログにリンクさせて頂けませんか?
ご検討よろしくお願いします。

>だみゃおやぢさん

こんばんは~^^

実はこの記事おやぢさんにあてて書いてたりして^^;;
気付いてくださってありがとうございます。

ワシはすっぱりあきらめて、F5追加目指します(爆)

>イノッチさん

こんばんは~^^
ようこそいらっしゃいました♪
こちらこそいつもお世話になっています。
F3以降の開発は少し考えてからの方が良いですね。
何せ維持費が比例計数的に増えますので^^;;

東京食べつくしイベントも残すところあと2食ですね。
ここまできたら称号二つ追加しましょう(^^)/

これからもよろしくお願いします。

>sonic1969さん

こんばんは~
ようこそいらっしゃいました^^

> この50000プラが納得いきませんw
> 金かよって感じです。

これだけじゃないですかね。唯一現プラが必要なのって。
ワシにとってはF5以降の追加条件の方がハードルが低く感じます^^;;

> ウチはスタンプがたまったら(フィールド10用)一気に追加したいなぁと思っています。
> 追加だけですけどね(笑)

ぐぁぁぁ^^;;
条件をクリアするには人口を維持する為のアイテムがぁぁぁ^^;;;;;;

> ところで、ブログにリンクさせて頂けませんか?
> ご検討よろしくお願いします。

先を越されてしまいました。
こちらから改めてお願いします。
リンクさせていただけませんか?よろしくお願いします。

これからもよろしくお願いいたします^^

リンク

リンクさせて頂きました。
よろしくお願いします _o_

>F4追加のメリットは移動プラが60%増になること。
>では移動プラのみで5万プラを稼ごうとしたら何km走ればいいのか。
>なんと31,250km走らないと5万プラにはなりません。
F4のメリットですから、増加分の20%で計算しないとw
ということで、25万km走らないとF4追加のメリットがww
まぁ気にしない方がいいです。

一気に追加する場合には、時の凍結を使って人口を維持しつつ、設置アイテムの再利用でなんとかできそうな感じです。

>sonic1969さん

こちらもリンクさせていただきました^^
よろしくお願いします。

まあ損得考えたらF2までを人口Maxにして回すのが一番なので^^;;
最難関のF4をクリアしたので、懲りずにF5追加に動き始めました(笑)

時の凍結ってそんな使い方も出来るんですね。
人口増加にはやはり葛藤まわすのかしら。
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
