

おでかけシルクロード

なんか出てるよ~^^;;

コロプラ+の新しいゲームです~
コロプラ社以外の新規参入ですね。
おでかけシルクロードヘッダ


株式会社394って・・・mixi?さくしゅ?(爆)

「おでかけシルクロード」とは、世界中の都市を旅して交易品を売り買いするキャラバン(商隊)体験ゲームです。
どんどん稼いで商売を広げ、世界的な大商人を目指しましょう!

元手の資金は500G。武器・防具・運搬用のラクダは3つずつ標準装備。
攻撃力や防御力を増やすには、武器屋・防具屋で手持ちの物より効果の高い道具を「ガチャ」(ってガチャガチャからきてるのかな?)で引き当てるか、スロットと呼ばれる装備の数を増やせるものを増やす必要がある。
ラクダの運搬力も同様。1頭あたり2個の荷物を運べるので3頭で6個。

とりあえずお金を貯めないと何も出来なさそうなので、武器・防具は後回しでラクダを購入。
初期の頃の交易は短時間で行き来できるし、盗賊に襲われてもダメージも少ないのだが、Lvが上がるにつれて時間も長く、受けるダメージも大きくなる。

そこで装備を増やそうとして問題になるのがスロット。
スロットが増える条件は2つ
・Lvアップ時(+1)
・アイテムコンプリート時(+3)

後者は交易品を無事都市に届けると、ボーナスでもらえることがあるアイテムを6種揃えればいいというもの。
ところがただ集めればいいのかと思いきや、ボーっとしていると他のプレイヤにあっという間にかっさらわれている。まるで怪盗ロワイヤル(笑)
取られないためには攻撃力・防御力を高くしなければいけない。
先にラクダを買っててしまったさえには既に資力はない。

なのでバトルは後回し^^;;
せっせと一番利幅の多い「西寧」⇔「長安」間を行ったり来たり。
お金を貯めて、武器をグレードアップして、人様からアイテムを奪って(爆)
どうにかこうにかラクダ7頭のキャラバンが出来上がりましたよ~
とか書いているうちに、またアイテムもって行かれた^^;;

コロプラとは違ったイライラ感のつのるゲームになりそうです。
怪盗ロワイヤル苦手なんだってば--;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まるで怪盗ロワイヤル(笑)

これのおかげでやる気全くないです。
コロプラのイベントとのリンクあってもやりません

位置ゲーの要素はどこに?

>gante2さん

こんにちは~^^

> >まるで怪盗ロワイヤル(笑)
>
> これのおかげでやる気全くないです。
> コロプラのイベントとのリンクあってもやりません

現時点の4つのバトルはクリアしたのでもう既に詰んでます(笑)
はっきり言って面白くないです。

> 位置ゲーの要素はどこに?

ゲームの中で移動しているぢゃないですか~

冗談はともかく、移動距離がおでかけポイントになって、交易時間短縮につかえますよ~
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
