

コロプライベントとキャリストと(2)

遅々として進まぬイフリータ攻略に嫌気がさしております--;;

そんな中どうにかこうにかメダルを4,000枚ゲットしてローランゲット!
ローラン地図
無謀にも仙台駅周辺地域に放流・・・7時間経過後まだ抜け出せておりません^^;;
まあだめもとなので、気長に行きましょ~

キャリストもコイン4,000枚ゲットするまでやっていると、段々コツがつかめてきます。
移動が多い人は、他人様のキャラをキャリーしない手は無いです。
なにせキャリーするだけでアイテムが沢山もらえますから。

キャリストで一番欲しい物といえば、ストーリーを読み進めるときに必要な読書灯にともす「ロウソク」。
次にキャラの体力を回復するための「リンゴ」。

この2つに限らずキャリストのアイテムは、イベントや通常の探索をしている時でも敵や場面をクリアした時に貰える事があります。
でも他人のキャラを預って移動した時貰えるキャリーボーナスは半端無く多いんです!

「教会のロウソク」(読書灯5個分回復)なんか1日移動しただけで20本くらい貯まるのよ~ゲーム進行がとっても楽になること請け合いです!

しかも「教会のロウソク」は、コロプラ内の取引掲示板でも1本3,500~4,500プラの高値で取引されている人気商品なんですよ!

そこのプラ不足のあなた!キャリーにはレベルも何も関係ありませんので、移動の際は必ずキャリストの「託し所」でキャリーを待っている他人様のキャラを連れ出してあげましょう。
そしてコロプラで位置登録をした後「ついでに位置登録」をするだけで、帰って来た頃にはまあ大変!沢山のアイテムが手元に残ってることでしょう。
それをキャリスト内で湯水のように使ってゲームを一気に進めるも良し、欲しい人に譲ってコロニーを発展させるも良し、持ってて困ることは無いですよ~
ワシもそれに気付いてからはなるべくキャリーをするようにしてます。おかげでローランをゲットできましたから、キャリーした甲斐はありましたね^^

なんて書くと、あとでどこぞから文句が来そうだな^^;;
悪気は無いのよ~怒らないでね~(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、ローランゲットすごい~。
私はローランも、イフリータも全然で(泣)

攻略法参考にさせてもらいます!

No title

あのーーー。
出来ないんですが g_g

>ポルトさん

こんにちは~^^

> おぉ、ローランゲットすごい~。
> 私はローランも、イフリータも全然で(泣)

ローランは自分のキャラをLv60近くまで上げないとゲットは難しいです。
イフリータはあと18ptです!

> 攻略法参考にさせてもらいます!

今後もコロプラとの連携イベントがあるでしょうから、その時のためにレベルを上げておくのも手ですよ~♪

>sonic1969さん

こんにちは~^^

> あのーーー。
> 出来ないんですが g_g

結局楽しんでてすみません^^;;
こうなったらあきらめて仕事用の携あうぇdrftgyふじこ

No title

あのスミマセン、託し所やらで誰かの何かを持って、ついでに位置登録をするだけで、一日葛藤⑫20個相当貰えるって理解で良いんでしょうか?

それならやりますよ、俺は!

>だみゃおやぢさん

こんにちは~^^

> あのスミマセン、託し所やらで誰かの何かを持って、ついでに位置登録をするだけで、一日葛藤⑫20個相当貰えるって理解で良いんでしょうか?
>
> それならやりますよ、俺は!

その理解で間違っていませんよ~
付け加えるならば、これから行く先にキャリーするキャラが行っていない事が最大のポイントです。
同じところに何回も行ってもアイテムはもらえないんでお気をつけて~
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
