

4/28追加お土産

通常のお土産が追加されました~

4/28の夜お土産の所持率がガクッと下がり、1コロさんを覗きに行くと既にいくつかお土産が。早っ^^;;

以下、土産を求めて三千里 はるか~そうげんを~
長文御注意を!

判明していた分で一番近いのは「なめらかアイス」
多分これ新町だよね~以前ANAの機内で提供されたデザートのアイスも新町のタカナシ乳業製造だったもんね~などとググって見るとビンゴ!
タカナシ乳業の隣にしっかりハー○ンダッツ群馬工場が(笑)

こうなるといても立ってもいられなくなり、深夜に車を飛ばすコロプラ廃人夫婦(爆)
30分後無事ゲット♪
なめらかアイス
「なめらかな舌ざわりのカップ入りアイスクリーム。
世界的に有名な、このアイスの製造工場は世界に4ヶ所しか存在せず、そのうちの1つが高崎市にある。
ちょっと自分にご褒美をあげたい時にふさわしい逸品。」

夜クルマを走らせたご褒美にアイスを買って帰り、深夜に食すメタボ夫婦でした^^;;


さて落ち着いてお土産ページを見てみると、北関東の追加土産は7個ある様子。
4/29の未明時点で判明していたのは(情報元:1コロさん)
「しもつかれ」
「幻想絵画」
「紅葉のしおり」
----
「なめらかアイス」
----
「書の彫刻」

しもつかれは佐野とか小山で食されるあまり見た目の良くない(爆)郷土料理
桐生は栃木と隣接しているのでたまにスーパーで売っているのを見ますが未食。
なんかね~見れば見るほど○ロのようで^^;;

幻想絵画はどこだか判らんけど紅葉のしおりは日塩もみじラインとかかな?
書の彫刻のイラストを見る限り篆刻だろうな~でも茨城は追加無いって書いてあったのに、あれ?

しかし何よりまだ空白の2つがとても気になる!!

実はワタクシ桐生名物の「ひもかわ」を売り込んでおりました。
それが追加になっているかも?と思うと夜も眠れません^^;;
翌日(というかその日の朝)とりあえず桐生旧市街へ行ってみました。

あえなく玉砕orz

ついでに風景写真の追加が多いことから、これも今桐生で売り出し中の「ノコギリ屋根のある風景」を求めて位置登録するも、またも玉砕orz

仕方ないのでしもつかれを求めてとりあえず栃木へGO!
この時点で北関東地域2つの空白はまだ埋まらず。

三重で「スターなラーメン」が発見されたので、赤堀の「四角いカップやきそば」か?とか、大胡の「カリカリ梅」か?とか色々考えては見たものの、既にアイスが出ている以上これ以上同県内の食品は考えにくい。
他地域でよく出ている「夜景写真」も、群馬県内には有名な夜景のスポットは無い(無名なところでは関越道の下り線から観る渋川市内の夜景はキレ~よ~)
とすれば、風景や建物の写真もこれもまた考えにくい。

などと色々考えながらも「しもつかれ」「書の彫刻」「かき氷棒のアイス」を渡り歩きさりげなくゲット。
しもつかれ 書の彫刻 かき氷棒のアイス

この頃になると各地にボチボチ「ダム」のパズルが発見され始める。
ダム王国群馬県にダムが無いはずは無い
奇妙な確信の下、一番最初に思いついたのは県内最大の「矢木沢ダム」。
しかしここに行くまでの道はかなり細くて、この時期まだ雪がある(爆)
タイヤをノーマルに戻してしまっていたので一瞬ためらう。しかも、携帯の電波は届いているのか?
まあ、いざとなれば矢木沢ダムの手前の藤原ダムとか奈良俣ダムかもしれないし、まさか「八ツ場(やんば)」ダムってこたーねーだろーと、花園ICから関越に乗り北上する。

水上ICから一般道に下りて20分ほどで、一番手前の藤原ダムに到着。
念のため位置登録すると。
「大天狗のおめん」???
なんじゃこれ^^;;
大天狗のおめん
日本一の大天狗のおめん。
「日本三大天狗である天狗の寺として知られる、沼田市の迦葉山弥勒寺には日本一の大天狗面が置かれている。
また沼田市には、毎年夏になると巨大な天狗の面で作られたみこしを約200人の若い女性が担ぐ、沼田まつりがある。」

図らずも新土産ゲット!
でも~あの~これ山越えた反対側なんですが~^^;;
後で調べたらこのお面の取得範囲はかなり広範囲の様子。
関越を通る予定がある方は水上IC・谷川岳PAで位置登録してみてくださいね~
ちなみにワシのdocomoでは水上温泉・水上IC・沼田IC付近では×でした~--;;

なんか拍子抜けするくらいあっさり新土産をゲットしてしまったものの、本命のダムではなかったので更に車を進めること10分弱。
宝川温泉との分かれ道付近で位置登録をすると、やっぱりあった!
「矢木沢ダムのパズル」
矢木沢ダムのパズル
「治水や利水・発電などを目的とした群馬県・矢木沢ダムのジグソーパズル。
利根川水系最大級の規模を誇る多目的ダムで、ダム本体に洪水吐きを持たない堤高131メートルの「非越流型アーチ式コンクリートダム」。
ダム湖となる奥利根湖付近には、湯の小屋温泉や宝川温泉など、群馬県の代表的な温泉郷がある。」

あったよ~^^一番乗りだよ~^^
すかさず「いちげと」宣言して、1コロさんに「大天狗のおめん」とともに投げつける。
一番乗り(多分)ってなんて気持ちいーんだ(爆)

友コロさんたちに投げつけつつ代理購入もすませ、小一時間路駐を続ける怪しい車が一台(笑)

「大天狗のおめん」と「矢木沢ダムのパズル」はまだ少し余裕がありますので、お一人様5個限定で原価でお分け出来ます。新規のお土産と交換だとなおうれしいです!
ここのブログを見たって言って掲示板に書き込みくださいね^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新お土産飛び交う!

昨日追加された新土産がずいぶん話題になってます。GW私はずっと仕事で出かけられませんが、早くも新土産いただいていますし、リアルゲットやお土産情報も各所で飛び交っています ...

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

さぁ出発だ!って結構深い文面?

ブログチェックしていれば昨日お願いできたのですが、ダムパズルと大天狗をお願いします。

>sonic1969さん

こんにちは~^^
昨日はありがとうございました!

> さぁ出発だ!って結構深い文面?

ですです^^
あの歌大好きなのです♪

> ブログチェックしていれば昨日お願いできたのですが、ダムパズルと大天狗をお願いします。

はい、了解です^^ゞ
控えめな性格ゆえ大々的に宣伝しておらず、かえってお手数をおかけいたしました~

No title

こんばんわ
見ましたよ、いちげとのコメント投稿
さすがです!

>こうへいさん

こんにちは~^^

> 見ましたよ、いちげとのコメント投稿
> さすがです!

いや~一番って気持ちい~ですよ~^^
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
