

日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅 6

少々忘れがちになっていませんか?皆様。
ワシも種を蒔いて忘れ果てて、気付いて世話をしようとするともうすべて花が咲いているというのを何回か繰り返しております^^;;
お世話をしてくださった皆様、いつもどうもありがとうございますm(_ _)m
写真を撮りにでも行かないと、ついつい世話するのを忘れちゃいますよね。

すべての路線参入が発表になりましたしそろそろ撮影に行こうかと思っておりました。

以下文句(読み飛ばし推奨)
なら書くなと言われそうだが、書かずにいられるか。

検討していたのは伊豆急行。
この伊豆急行は伊東駅から伊豆急下田駅までが対象。
まあこれはいい。
問題は、他の交通機関からの直接アクセス出来る駅が伊東駅しかないのに、伊東駅ではコロプラ切符を購入できないということ。
これもはじめから運用にうたってあるから百歩譲っていいとしよう。
じゃあ、せめて切符購入当日のみ有効ってのやめてもらえませんかね。

先日仕事で河津に行く用事があったので、3月にでも撮影に来ようと河津駅で切符を購入しようとしたらこの有様。
そもそも他のフリー切符は伊東駅でも販売してるのにコロプラ切符だけ販売してないってどういうこっちゃ。
なんか腹立ったのでぜってーいかねー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海鉄道王

名鉄を制覇し、来月近鉄撮影を目論んでいる身としては、伊豆急はもはやどうでもよかったのだけれど。よくよく考えたら、伊豆急に乗らないと静岡が制覇できない。どうせ乗らなきゃ ...

コメントの投稿

非公開コメント

えー、そうなんですか?
東海鉄道王のためにも行こうと思ってたのに。
私も考え直します(汗)

No title

メトロイベントの時にも同じようなことが私の身に起こりました。
大体の駅で買えると思っていたら、・・・
一日乗車券を買うために切符買って移動しました(´_`。)

近鉄はこの前購入しましたけど、大きな駅では大体買えてよい感じに思えました。片手間で撮影駅制覇はできませんね。
6月までに阿武隈急行を検討してますが、実現難しそうです

これないよ

なんか工夫して欲しいなぁ。
例えば、車掌さんから買うことができるとかさぁ。

No title

伊豆急の切符、難しいですよね。
自分も前日に購入しに行って(しかも下田まで)、当日のみと言われ、その場でキャンセル、次の日に川奈で購入しました。(電話で確認しようと思っていたのに・・・)
キセル防止だとは思いますが、せめて、精算窓口か車掌さんが扱ってくれるといいなと思いました。

東京メトロの1日乗車券は、飯田橋の駅では往復の乗車券くれる感じでした。(定期券の扱いと同様。当日利用の場合は片道分)

No title

メトロん時は、発売駅までの切符払い戻してくれたよ
(≧ω≦)b

>ポルトさん

こんにちは~^^

> えー、そうなんですか?
> 東海鉄道王のためにも行こうと思ってたのに。

JRで来ると、南伊東駅まで来ないといけないようですので気をつけて。

> 私も考え直します(汗)

称号のためには行かないといけないのが辛いですね^^;;

>uhyoさん

こんにちは~^^

> メトロイベントの時にも同じようなことが私の身に起こりました。
> 大体の駅で買えると思っていたら、・・・
> 一日乗車券を買うために切符買って移動しました(´_`。)

定期券販売の窓口だけだったんですよね。
群馬からだと北千住で購入できたので、助かった方ですね。

> 近鉄はこの前購入しましたけど、大きな駅では大体買えてよい感じに思えました。片手間で撮影駅制覇はできませんね。

近鉄は1泊2日じゃ無理ですよね~^^

> 6月までに阿武隈急行を検討してますが、実現難しそうです

ワシもいっそ東北だけで済まそうかなと考え中です。
でも、青い森鉄道・・・どうしよう^^;;

>sonic1969さん

こんにちは~^^

> なんか工夫して欲しいなぁ。
> 例えば、車掌さんから買うことができるとかさぁ。

利用者の利便性はまったく考えていないのがありありなので腹立ちますよ~
一番近い購入可能駅の南伊東は特急停まらないですしね。
もうちょっと考えて導入して欲しいですね。

>そねさん

こんにちは~^^

> 伊豆急の切符、難しいですよね。

難しいです(>_<)

> 自分も前日に購入しに行って(しかも下田まで)、当日のみと言われ、その場でキャンセル、次の日に川奈で購入しました。(電話で確認しようと思っていたのに・・・)
> キセル防止だとは思いますが、せめて、精算窓口か車掌さんが扱ってくれるといいなと思いました。

まったく同感です。
やりようはあるはずなのに、やってくれないのが悔しいですね。

> 東京メトロの1日乗車券は、飯田橋の駅では往復の乗車券くれる感じでした。(定期券の扱いと同様。当日利用の場合は片道分)

なるほど~見習って欲しいぞ>伊豆急行

>くりんさん

こんにちは~^^

> メトロん時は、発売駅までの切符払い戻してくれたよ
> (≧ω≦)b

これも良い!
見習って欲しいぞ>伊豆急行
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
