

東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅・攻略法?

これから上京して宇宙犬に食事をさせようとする方がいましたら参考までに。

食材は1エリア1日1個しか取れません! 
東京駅で取れる「マグロ」は一個取ると周辺同一地域の他駅(大手町・有楽町・日比谷他全8駅)では取れません。

まあマグロは良いんですよ。料理は「ねぎま鍋」1種類しかないから。

ここで問題は、よく話題に出てくるネギ(笑)
必要な料理が何と8種類ありますが、
取れる駅(エリア)は「和光」しかありません。
つまり1日で全種類作ろうとするなら、
残り7個は市場で買い集める必要があります。
当然値段は上がり気味です^^;;

同様に多数必要な食材
米(赤塚) 7
醤油(西船橋) 7
鶏卵(王子・王子神谷) 7
砂糖(北千住) 6

また、調理駅到着時には食材を全部持っていなければなりません。
効率を優先するなら1個しか必要のない食材でも市場で買う必要もあります。

ワシはこのためサンマを市場で買いました^^;;


食材の賞味期限は3日間です。
手に入れた食材は3日後にはお星様になってしまいます。
しかも土日にイベントをこなす人が多く、
木曜午後になると食材はかなり高騰します。
当日は推してしかるべしです。
木曜午前中にワシは日本酒を100プラで購入しましたが、
今市場では700~800プラで推移しています。


結論
食材は市場で買い集め、調理駅優先で回る方がかなり効率が良いでしょう。
土日にかけて調理するなら、買い集めるなら木曜の午前中までがベスト。
時と場合により家庭用冷蔵庫(賞味期限が7日延長)や、
業務用冷凍庫(同30日)を有効に利用しましょう。


頑張ってくださいね~/~


移動距離10km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
