

毎日がクリスマスイベント(攻略法?)

まだ始まったばかりなので、以後書き換えがあります。

というか、文句ばっかりなので攻略には何の役にも立たないエントリです。
お暇な方だけどーぞ^^;;
自分の雪だるまは誰かに拾われて願い事をかなえた後、ランダムな場所に飛ばされてしまう。
願い事をかなえてもらう回数、つまりどれくらい拾ってもらえるかが鍵になりそうなので、人の少ない地域に飛ばされたらすぐに呼び戻して人の多い都市部に放した方がいいね。
逆に田舎では中々雪だるまが拾えない。

一番の攻略法は自分が位置登録をどれくらい出来るか。
移動できない人は雪だるまをたくさん放すしかないね。
・移動組も課金組も都市部が間違いなく有利。
 移動組は田舎、課金組みは都市部が有利

デフォの雪だるまは2体、ミッション1クリアで付与されるものまで入れて一人最低3体持っているとしても、一人が20体抱えれば7人分の雪だるまを独り占めしているわけですから7人中6人は拾えない計算になる。
人口の多い都市部の方が拾うのが大変というのも頷ける話です。

ワシは12/8の位置登録57回中54回で3体拾いました。
移動地域は下田から海岸線を通って渋谷までの間。
拾える可能性は地域より時間帯な気もしてきました。

12/10から地域格差は更に顕著になっている模様。

・他のコロさんに叶えてもらった時のポイントは1回3pt

願い事をかなえるとその時持っているすべての雪だるまが開放され、その数に応じてポイントが増える。
集められる雪だるまの最大数は20体。
願い事の数をこなす方が効率がいいか、溜め込んでから願い事を叶えるか、今日の帰りに試してみた。
雪だるまの数
 2体→2pt
 3体→4pt
 4体→6pt
 5体→8pt
 6体→10pt
 
10体の時は18ptだったので、
・n体の時はn+(n-2)=2n-2pt加算される模様。
ミッションクリアできないなら、溜め込んだほうが効率は良い。

・ミッションクリアの際はボーナスが加算。
そもそもミッションの数は何通りあるんだろう?
1 とちおとめとケーキ(コックな雪だるま×2)
2 なまはげの友達作り(奇術師な雪だるま×2)
3 伊達政宗の肖像(絵描きな雪だるま×2)
4 靴下とスニーカー(家庭的な雪だるま×2)
5 東京タワーの友達(力持ちな雪だるま×2) ここまでボーナス10pt

6 くんちの行進(奇術師×1、力持ち×2) ここからボーナス14pt
7 さるぼぼの腹掛け(絵描き×1、家庭的×2)
8 五稜郭の輝き(奇術師×1、力持ち×2)
以降まだまだ続く~
・47都道府県分はあるんだろうきっとおそらく。

ミッションクリア後のボーナスpt
 5まで10pt
 10まで14pt
 20 15まで18pt
 20まで 22pt
 25まで 26pt

・雪だるま追加はミッション1・15・30クリア後まで確認。
初期のミッションは雪だるまの数が一気に倍になるのでクリアが容易。
今後のミッションでは必要な雪だるまの種類・数が増えるのだろう。
また新たな雪だるまも投入されるらしいし、エッグなドリンクは初期には不要。イベントの後半に投入が効率的。


プレゼント条件後出しは止めて欲しかったな~
12/8 条件が発表されました!
・800以上で[夕]
・1500以上で[夜]
・2500以上でType2
・4000以上でペイント
イベント期間は残り16日
今から初めても1日あたり250ptでペイント到達。

1回の位置登録で拾える雪だるまは3体。抱えられる最大値20体で38pt。
1日に7回20体集められればミッションをクリアできなくてもペイントまでたどり着く計算。
1回の位置登録で3体集められる確率が高くないときびしーねー

出来るならミッションクリアも条件に入れて欲しかったな~と思います。

12/9
ミッションクリアに必要な雪だるまの数が増加しました。
それに伴いボーナスptにも変更があったようです。
 これが後出しだっつーの(怒)

科学者な雪だるま追加
 ポイントが倍になるラッキー雪だるまかと思いきや、恩恵を受けるのはその持ち主だけなのね。
 ミッション31から必須雪だるまとして登場の模様。しかしまだ一度もお目にかかっていません。

12/14
新たに雪だるま1体付与
1回の位置登録で5体拾えるボーナス発動
所持時間短縮(5時間から3時間へ)

 これらはすべて雪だるまの絶対数不足への対処ですねぃ。

称号条件発表は19:00
 8,000ptで称号「サンタマスター」
 比較的取りやすい称号ではないでしょうか。

 予想:ミッションクリアは称号条件に入らない!(なぜか断言)
 そもそも位置ゲーなんだから入れて欲しいし入れるのが当然だと思うけど。
 入ってたらコロプラ社見直しちゃうよん^^


12/16
新アイテム発表
 ペイントType3
 全ミッションクリア+15,000ptもしくは、20,000ptにてゲット。
 何体雪だるま放流すれば良いのか計算するのも億劫。

音楽家な雪だるま追加
 効能は科学者と同じ。

称号よりも難易度の高いアイテムってなんだろね~( ´д`;)

コメントの投稿

非公開コメント

確かに貯めてから放すか、小出しにするかは悩むとこですね。
とりあえず、三体で放したら、4ポイントでした。

>ポルトさん

こんばんは~^^

> 確かに貯めてから放すか、小出しにするかは悩むとこですね。
> とりあえず、三体で放したら、4ポイントでした。

6体で10pt、10体で18ptだったので、ミッションクリアできない(必要な雪だるまが拾えない)ならギリギリまで貯め込んだ方が効率はよさそうです。

ただ最大20体しか保持できないので、あと1体~!って時はストレスの方が溜まりそうです^^;;

もしや・・・

イベントは47都道府県分あるのかも~?

No title

俺は都市部の方が不利と感じましたよ。
今朝のラッシュアワーは拾えない確率の方が高かったです。
一方、深夜帰宅した際はかなりたくさん拾えたので、放出されている雪だるまの数とその地域のコロの数のバランスですね。

とにかく朝は拾えないですよ~

No title

>プレゼント条件後出し

ほら、あとで条件変更とかすると文句の嵐ですからw
午前中に状況確認しながら午後に発表ですよw

>だみゃおやぢさん

こんにちは~^^

> 俺は都市部の方が不利と感じましたよ。
> 今朝のラッシュアワーは拾えない確率の方が高かったです。
> 一方、深夜帰宅した際はかなりたくさん拾えたので、放出されている雪だるまの数とその地域のコロの数のバランスですね。

移動する人が多い時間帯が一番不利なようです。
昨日の真昼間渋谷を移動していた時は毎回3体拾えてました。

> とにかく朝は拾えないですよ~

夜中に走るしかないですかね~^^;;う~む

>gante2さん

こんにちは~^^

> ほら、あとで条件変更とかすると文句の嵐ですからw

ぎっく~^^;;

> 午前中に状況確認しながら午後に発表ですよw

発表されましたね~
な~んだ、ミッションクリアは条件にはならないのか~って感じです~

No title

さえさん、こんにちは。再び書き込みです。
ミッションクリアはアイテム条件ではなかったですが、称号の条件なのかなとがんばっています。
今、22個目ですが、だんだん難しくなってきてるから最後は大変かも。
移動組が田舎の方とのことですが、私の感触では面積の広い都市部の方がいいかなと。大阪梅田地域はいまいちだけど、大阪地域はいい感じなので。
とりあえず、通勤ルートには恵まれてるようです。

>ポルトさん

こんにちは~^^

> ミッションクリアはアイテム条件ではなかったですが、称号の条件なのかなとがんばっています。
> 今、22個目ですが、だんだん難しくなってきてるから最後は大変かも。

そうか、称号の条件はまだでしたね。
ミッションコンプが称号の条件だとしたら・・・投銭しないで称号ゲットした方はかなりの強運の持ち主ですね^^;;

> 移動組が田舎の方とのことですが、私の感触では面積の広い都市部の方がいいかなと。大阪梅田地域はいまいちだけど、大阪地域はいい感じなので。
> とりあえず、通勤ルートには恵まれてるようです。

やはり人が沢山移動する時間帯は田舎も都会も大変のようなので、地域よりも時間が重要だと感じてます。
お昼過ぎの13:00~16:00間に移動できる人はチャンスですね~

ぶーぶー

10回位置登録して2個っきゃ拾えないよ><。。。。
諦めムード。。;

No title

いわゆる"周辺エリア"はキツイっす

横浜、川崎も人口的な問題で厳しいかも
世田谷もだな・・・

逆に朝の時間は新宿、渋谷、池袋(豊島)は豊作でしたね


呟きましたが、ミッションに不要な雪だるさんはどんどん放すことにしました

>くりんさん

こんにちは~^^

> 10回位置登録して2個っきゃ拾えないよ><。。。。
> 諦めムード。。;

桐生~太田~足利は入れ食いですよ~^^
おいでませ♪北関東♪

>gante2さん

こんにちは~^^

> いわゆる"周辺エリア"はキツイっす
>
> 横浜、川崎も人口的な問題で厳しいかも
> 世田谷もだな・・・

手持ちの雪だるまは、回収した後このあたりに放流してます^^;;
瞬殺ですわ~
結局雪だるまの絶対数が足りないってことですよね。

> 逆に朝の時間は新宿、渋谷、池袋(豊島)は豊作でしたね

狙い目は深夜~早朝、13:00~16:00あたりですね。
その時間帯に動くのは至難の業です--;;

> 呟きましたが、ミッションに不要な雪だるさんはどんどん放すことにしました

ミッションクリアは要件ではないので、それも作戦ですね。

はじめまして

最近のイベントは称号に惹かれるかどうかで本気参戦するしないを決めるようにしてるのですが
今回は見送ることにしました.
その理由でお助けアイテム1つも買ってないのに,なぜかミッションが好調でペイントGETが見えてきてます.
頑張ります.

ブログお気に入り登録させてください.

>霧山さん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます!

> 最近のイベントは称号に惹かれるかどうかで本気参戦するしないを決めるようにしてるのですが
> 今回は見送ることにしました.
> その理由でお助けアイテム1つも買ってないのに,なぜかミッションが好調でペイントGETが見えてきてます.
> 頑張ります.

イベント称号は狙うかどうかの判断をいつも悩みます。
気に入ったテーマやペイントだと惜しげもなくアイテムを注ぎ込むんですが^^;;

今回のイベントはペイントまで行けるかどうかの判断が中々つけられなかったので、結構振り回されました^^;;

> ブログお気に入り登録させてください.

これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
