

11月11日コロプラ社の歴史に残る黒記念日

昨日今日のコロプラ社の対応を見るに、auとの提携が最優先というのは間違いないようだ。
企業としてそれは間違った姿勢ではないが、今現在においても位置登録の不具合が報告されているにもかかわらず、プログラムの切り戻しをせず新方式の提供にこだわる事自体が悪循環を招いているのに気付いていないのか。
そもそもサービスイン直後からここまでなし崩しにプレイヤーを巻き込んでおきながら、今に至るまで対処療法しかしていないそのかたくなさにはあきれるものがある。

しかもメアドの流出だと?ふざけんな。

はっきり言おう。プラットフォーム「コロプラ+」は大失敗だ。
しかし社会の大部分はこの失敗なんてなんとも思っちゃいない。
困るのは面子を潰されたauとGMくらいのものだろう。
おそらくコロプラ社の社員すら大事に捉えてないだろう。
少しでも重きを置いているなら、こんなバグだらけのシステム作成なんて「仕事」として出来る訳がない。
このシステムを軌道に乗せるまでは、まだたくさん不具合やクレームは出てくるだろうが、そんなもんは身から出た錆だ。

くまの着ぐるみなんて嬉々として作って着てる場合じゃないだろうに。


おげふぃんな表現があったので訂正させていただきましたわ。
ごめんあそばせ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ企業の姿勢とかなんとかはもうどうでもいいんだけどさあ、躍起になって導入してるものってなによ?
子供だましのゲーム?
俺りゃ、あんなの恥ずかしくて遊ばないよ。
だからまとめて位置登録なんて俺には必要ないけど、何故そんなにこだわるか俺は分からん!
折角?type4導入しても、位置登録画面がおかしいから、天気を知らせられないですよね?
コロプラの様な会社の資産は、客観的には結局ユーザー数でしか測れないから、今回のプラットフォームはコロプラ社(コロプラではない)への入口を少しでも多くするのが本当の目的で、間違っても地域活性化のためではない。
地域活性化なら、名所旧跡をコレクションできるようにした方が、効果が有ると俺は思う。
他人のブログで長文駄文失礼!

>だみゃおやぢさん

こんにちは~^^
お返事遅れてすみません。

> まあ企業の姿勢とかなんとかはもうどうでもいいんだけどさあ、躍起になって導入してるものってなによ?

位置ゲーを牛耳るための野心の塊だと思われます^^;;
野心ばっかりで内容が伴わなかったのが敗因かと。

> 子供だましのゲーム?
> 俺りゃ、あんなの恥ずかしくて遊ばないよ。
> だからまとめて位置登録なんて俺には必要ないけど、何故そんなにこだわるか俺は分からん!

そもそもコロプラは動くことがゲームの主要素になっていたから面白いのであって、
気味悪いキャラクタをあえて動かそうとも思わないし、ピースを集めるために動こうとも思わない。

そんなゲームがやりたいならはじめからgreeのゲームを漁ってますってばさ。

> 折角?type4導入しても、位置登録画面がおかしいから、天気を知らせられないですよね?

しかもせっかく登録できるのに降ってない雪を降らせている輩もいるようです。意味無いじゃん。

> コロプラの様な会社の資産は、客観的には結局ユーザー数でしか測れないから、今回のプラットフォームはコロプラ社(コロプラではない)への入口を少しでも多くするのが本当の目的で、間違っても地域活性化のためではない。

この辺が最初にGMがぶち上げたのと乖離していて、ブログを読んでもあほ臭く思える鼻で笑ってしまう一因かと。

> 地域活性化なら、名所旧跡をコレクションできるようにした方が、効果が有ると俺は思う。

100歩譲ってキャリストで行った地域毎の物語が用意されているなら地域活性になると思いますが、今のところその予定はないようです。

> 他人のブログで長文駄文失礼!

いえいえ、どういたしまして。またよろしくお願いします。
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
