

F7追加!

そういやF7追加したんですよ。
イベントネタに紛れて忘れてました^^;;

F5の集合ビルが15個になってからもう大分経ってたんですが、繁栄10を買うプラ貯め中でした。
この間2回同居したわらしの拾い物を売り払って、繁栄10を購入。
F4とF5に設置して瞬間的に人口6万人を突破させF7追加。
繁栄10をさっさと外し、F4・F5は再び8,000人未満体制に逆戻り。

巨大隕石が来ないってのはホントに気が楽です^^;;
F5はアイテム隕石もすべて撃墜モードなので、ミサイルのon/offを気にしないで良いのも良い。
ミサイル設置さえ忘れなければ1日放置してても大丈夫。

ワシ個人はフィールド拡張をゲームの要素として楽しんでいるけれど、プラを貯めようとする人はF5以降は追加しないで、F1~F3の人口をフルにしてOC6でガンガン回した方が良いと思う。F4はアイテムとレーダ置き場にして。
アイテムを針で受けようとすればF4で520、F5で650プラかかる。生半可なアイテムじゃ元が取れないもん。
そもそもF4追加に5万プラかかるから、F3で止めとくのが一番かな^^;;

F8追加条件は人口80,001人以上。
これはまだ更地のF6とF7を両方開発しないと絶対無理。

できることならgante2さんみたいに0Aから9Jまで一気に土地を造成してみたいです^^
貧乏コロのあこがれですわ♪

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

フィールド拡張は浪漫ですから^^

F8・F9追加条件人口80,001がF4追加条件5万プラの次に厳しい
です。
自立フィールドでまわしているので人口に余裕が無く、1発でも
どこかのフィールドに落ちたらアウト。

ここを乗り切ればゴールが見えてきますv-354

あ、制覇30かぁ・・・年内は無理v-356

>よたさん

こんにちは~^^

> フィールド拡張は浪漫ですから^^

はい、まったく持ってそのとおり^-^
今は拡張のために頑張っていますよ~

> F8・F9追加条件人口80,001がF4追加条件5万プラの次に厳しい
> です。
> 自立フィールドでまわしているので人口に余裕が無く、1発でも
> どこかのフィールドに落ちたらアウト。

自立だと厳しいですよね。
ワシはF1F2をレーダレスにしてますが、それでもF4~F7は1万人超えさせないと8万超にはならないです。

> ここを乗り切ればゴールが見えてきますv-354
> あ、制覇30かぁ・・・年内は無理v-356

あ、20だと勘違いしてました~^^;;
30だと来年中も難しそうです~--;;

No title

(0,A)から(9,J)のMAX土地作りは超気持ちいいっすw
一気になくなるプラには天を仰ぎたくなりますが・・・


F8の8万人の壁ですが、以下でクリアできます。
F1:14,700
F2:13,300
F3~F7:10,500
=80,500

うちの場合、F1~3がクリア
F4~7は7,500人で繁栄載せると10,500人

どうですか、この計算されつくされた感じw
(後から計算したらこうだった、とうだけですがw)


というわけで、アイテム無視の全迎撃体制をとり
F8追加を目論むのであればF4以降7,500人をオススメしたいです
ビル1つ分、資源1set増やせるのでアイテムLvも下げられます^^
追加する時の繁栄10はレンタルしますよ
1つは余りあるので、個数必要であればちょこリバ送って下さい
剥がしてお届けします♪
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
