

収支報告

大雑把な性格ゆえに、追加フィールドにどれくらいコストがかかっているのか考えていませんでした。
だみゃおやぢさんのところで話題になっていたので、F4の収支を書き出して見ます。
調査期間10/3 0:00~10/5 23:59
F4 人口7,000~7,500人 OC4 財布7

落下隕石総数13個
 避石針受け(520)  6
 ミサイル撃墜(120) 5
 フィールド受け(320) 2(内縁10落下1)
費用総額4,360

感謝プラ
 10/3 77*5=385
 10/4 78*5=390
 10/5 79*5=395
合計2,340

差引費用2,020が落ちてきたアイテムで賄えれば良い訳ですが

落下アイテム数6
 テーマ*2
 ダイ4
 ダイ35
 秋98
 広大70

考察
これでみると若干黒字。
テーマがあと1つ多ければ赤字。
全部ミサイルで迎撃した場合黒字。
移動回避した分(おそらく5~6回)をミサイルで打ち落としても若干黒字。
財布7をつけなければ感謝プラは35~39なので、
ある程度の人口になるまでは、まず財布7を設置してアイテムでも迎撃(出来れば回避)がよろしいかと。

葛藤が一個でも降ってくればウハウハ(笑)
今回の調査期間では縁10受けの分があるので大赤字です^^;;



本当は1週間分検証しようと思ったんですが、GATE使用料のログに埋もれてしまって断念。
今設置しているゲートの有効期間が終わる来週あたり再検証してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCからログインし、出来事を全部コピー
「フィールド4」の文字列でgrepすればおk
メモ帳じゃきついので、秀丸あたりがあればらくだと思います

>gante2さん

こんにちは~^^

> PCからログインし、出来事を全部コピー

3日分で20p超えてたんで面倒くさくなりました(笑)
GATEが無くなれば1日2~3pで済むと思いますのでまたやってみます^^;;

No title

調べてみましたよ。今日の昼前くらいから9/27のいつかwまで
--------------------------------------
フィールド4に避石針を建造しました:10
フィールド4にミサイル発射場を建造しました:10
フィールド4に土地を建造しました:7
フィールド4の隕石をミサイルで迎撃に成功:9 アイテム*1
フィールド4に隕石が落下し、■■に墜落しました
 →ビル*3、縁結びの神社Lv10
フィールド4に(アイテム)隕石が落下してきましたが避石針で受け止めました:9(ダ2ア7)
フィールド4にアイテム週間の効果が発現しました:6
フィールド4に落下したアイテム隕石から■■を取 得しました:8
 「Brass!」のテーマ
 豊作の秋Lv74
 広大な大地Lv70
 「韓国」のテーマ
 ダイエットの流行Lv4
 豊作の秋Lv98
 ダイエットの流行Lv35
 「カラフルなTILE」のテーマ
日ごろの感謝を込めてフィールド4の住人よりプラが贈られました:2509
--------------------------------------

神社破壊でこの間の収支はマイナスだと思いますw

>gante2さん

こんにちは~^^
度々コメントありがとうございます♪

> 調べてみましたよ。今日の昼前くらいから9/27のいつかwまで

はや!^^;;
ありがとうございましたm(_ _)m

> 神社破壊でこの間の収支はマイナスだと思いますw

結局F4あたりになると、一度でもミスったら大赤字ってことですね^^;;
どおりで最近プラが貯まらない訳です^^;;

No title

お~ご苦労さまです。
後でよ~く勉強させてもらいます。
やっぱり人口増えるまでは全て迎撃ですね。
今朝F4に静寂付けました。

>だみゃおやぢさん

度々のコメントありがとうございます^^

> お~ご苦労さまです。
> 後でよ~く勉強させてもらいます。
> やっぱり人口増えるまでは全て迎撃ですね。
> 今朝F4に静寂付けました。

F3以降は静寂を付ける方がよさそうですね。
ワシは今朝秋168を潰しました:D
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
