

ゲート公団の税率

利用していない方はきっといないですよね~
GG2
イベントやアイテム週間を追いかけるのに大活躍のこのワープゲート。
遠出をする機会を生かして、ワシも時々ゲートを作っていたりします。

さてさて、ワープゲートを通行する際利用料を支払っています。
そのうち30%はゲート公団に上前をはねられて、ゲート開設者の手元に入ってくるのは利用料が5プラの場合1回当たり3プラです。

以下原文。
------
通常、作成されているワープゲート料の30%はゲート公団に支払われるのですが、GET以上のスタンプ数が多いコロニーには、ワープゲート料が減税されます。
GET、又は制覇になっているスタンプの数が……
20個以上で税額 20%に
30個以上で税額 10%に
40個以上で税額 5%に
47個で税額 0%に
------

先日山形制覇をもってしてGET以上のスタンプが晴れて20個になったワタクシ。
ゲートの税額が下がると大変喜んでおりました。
5プラのうち今までは2プラをゲート公団に持っていかれてましたが、税率が20%になれば1プラで済む♪
1回利用されれば4プラ入ってくるのよ~♪

ところがいつまでたっても3プラから変わらない使用料。
いつから4プラになるんだろう?

人様の開設した桐生から新宿のゲートを通った時、表示に変化が!
「ゲート使用料として4プラ消費しました」
なんじゃそりゃ^-^;;

この税率が20%になるというのは「自分が利用した時の税率」であって、「自分が開設したゲートの税率じゃない」んですと。

確かにゲートを開設するより人様のゲートを通る方が多いですし、
5プラが4プラになるのは大変うれしいですが・・・

なんか騙された感が拭えないのは、欲の皮が突っ張っているからでしょうか^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書き込みはじめてかもしれません。こんにちは、ポルトといいます。
私も自分がゲートを作ったときと思ってました(汗)
だから、20超えてからゲート作ろうと思ってたのに…
私も欲の皮がつっぱってる?(笑)

>ポルトさん

こんにちは~^^
こちらでははじめまして。ようこそいらっしゃいました♪

> 私も自分がゲートを作ったときと思ってました(汗)
> だから、20超えてからゲート作ろうと思ってたのに…

なのでチャンスがあるならいつ作っても同じと言うことですね。残念。

> 私も欲の皮がつっぱってる?(笑)

でもあの説明文を見る限り、入ってくる方が増えると読めますよね^^;;
だからきっと欲深い訳ではなく、私たちがふつーなんですよ!
説明文がおか・・・・きゃーなにをするー

No title

俺はまさか自分でゲート作るなんて思わなかったので、自分が使う通行料が安くなると思っていました。

>だみゃおやぢさん

おはようございます~^^

> 俺はまさか自分でゲート作るなんて思わなかったので、自分が使う通行料が安くなると思っていました。

え~そうなんですか?
それがふつーなのかな?う~ん、う~ん。

No title

>自分が開設したゲートの税率じゃない

ΩΩ Ω<ナンダッテー!!

いやーいやー、衝撃の事実をありがとうございますw
そういうことだったんですね
全国のスタンプを集めると、ワープし放題っていうことですかそうですか

>gante2さん

おはようございます~^^

> 全国のスタンプを集めると、ワープし放題っていうことですかそうですか

最低でも3プラ(5プラ設定の時)かかるようですが^^;;
プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
