

芳房堂の甘納豆

2月1日に群馬県初のコロカ店が追加されました♪
高崎市にある老舗の甘納豆屋さんです。

雪予報で遠出の予定がオジャンになった今日、ようやく行ってきました(*^-^*)

店内に入るとすぐに生姜紅茶を振舞ってくれました。
今日みたいな雪の寒い日は特に、このほんのり甘い温かいお茶がうれしいですね。
コロプラセットも用意してくださってますし、詰め合わせもバラのものも店内全ての商品がコロカ対象なので、好きなものを好きな分買うことも出来ます。

まあ正直申しますと、さえは辛党なので^^;;このお店は甘党の旦那向きです(爆)
贈答用の高級品があったので、「バレンタインデー(のチョコの代わり)はこれで良い?」と聞いたら殴られました。

とりあえず全種類少しずつ入った詰め合わせを一箱と、生姜糖と芋甘納豆を購入しました。

芳房堂詰め合わせ 栗と小豆甘納豆

少しいただきましたが、甘さは比較的控えめですね。
栗甘納豆はウィスキーやブランデーのおつまみに良いかもしれません^^<ノンベの発想
甘いものが好きな友人へのお土産にも使いたいですね。

なにしろ店員さんの接客態度がすばらしいです。
店内のきれいなお姉さんの笑顔もさることながら、雪が降りしきる寒い中、駐車場から車の誘導をしてくださった男性の方には頭が下がります。
どうもありがとうございました。きっとまた伺いますね。

呑兵衛の楽しみ

忘年会だクリスマスだと街全体が浮かれ気味な12月を皆様いかがお過ごしでしょうか。

幸か不幸か今年は忘年会が少なくてホッとしているさえです。
その分新年会が増えそうですが~^^;;

コロカ店への参入が発表になってから、いずれ絶対行く!と心に決めていた2店へ行ってきました!

続きを読む

京の甘味処・わらびもち

11/25~26仕事で京都に行ってました^^

紅葉は綺麗だしお天気は良いし、これで人が居なきゃもっと良いんだけど(爆)
流石国際的な観光地。平日にもかかわらず大変な人出です。

続きを読む

水郷のとりやさん・レバーパテ

さえの食事の半分は鶏で出来ています。
肉のみならずレバーも砂肝もハツもバッチこい!

コロカ店に参加したのを見てからいつかは行きたいと思っていた水郷のとりやさん。
先日旦那が一人で行ってきました(怒)

しかも親子丼食べてきたって;_;
あーくやしー!

続きを読む

プロフィール

さえ

Author:さえ
20100123 07:36開始
14,700人コロニー完成♪

イベントは投げ銭なしで
頑張ってます!

今日のコロニー
第931354コロニー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コロプラへはこちらから♪
QR
今日のさえ
西へ東へ移動中。今日はどこにいるでしょう?
RSSリンクの表示
訪問者数
現在の閲覧者
Twitter
大雑把な履歴
20100123 コロニー作成
20100226 2,000人突破
20100227 5,000km突破
20100228 北関東制覇
20100228 初ワ-プ(Φ∀Φ)
20100308 3,000人突破
20100309 3倍速生活開始
20100310 4,000人突破
20100312 5,000人突破
20100316 北関東土産コンプ
20100321 6,000人達成
20100404 10,000km突破
20100405 人口増加試行
20100409 7,000人突破
20100411 8,000人突破・F2追加
20100414 繁栄6設置10,000人達成・星の目設置
20100424 千葉制覇・埼玉は飯能残った
20100425 OC4設置
20100428 北関土産再コンプ
20100504 15,000km突破
20100517 繁栄10設置 念願の12000人コロに
20100612 20,000km突破
20100618 F3追加
20100811 F4追加
20100830 30,000km突破
20100906 F5追加
20100919 東北地方制覇
20101016 F6追加
20101108 F7追加
20101202 40,000km突破
20101220 F8・F9追加
20110511 50,000km突破
20110918 60,000km突破
20111103 甲信越地方制覇
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
